[ UNITED ARROWS ] noverty

design: YUICHI SHIBUI (UNITED ARROWS LTD.)

(株)ユナイテッドアローズ在籍時代にデザインしたノベルティです。

マグカップは、把手をUAロゴマークの形にしています。ロゴもプリントではなく、型からつくったものです。シンプルながら、ありそうでなかったイメージで、かつブランドをきちんと打ち出す表現をしている。自分でも気に入っているノベルティです。

ラミネートパックされているノベルティは、柏店10周年記念の際に製作したものです。中身はバンダナとキーリングで、そのままお客様にお渡しするよりは、きちんとイベントの意図(10周年記念)がお客様に伝わり、加えてコレクションしやすいようにと、記念の缶バッチをつけてパックしました。

ユナイテッドアローズではロゴとタンカラーの認知度がお客様に高かったので、その中でいかにアレンジして、面白いものを作り、イベントの訴求力を高めるか。ノベルティを作ることで学ぶことは多かったです。

(敬称略)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です